熱狂の後で
一生に一度しかないであろう東京オリンピックが、これから何度も訪れるであろうウィルスの脅威の中で閉幕しました。
各競技の選手のみなさん、たくさんの感動と興奮をありがとうございました。
日本のメダル数、本当にすごかったね、、、もちろんメダルを得られなくても、たくさんの感動的なドラマがあった。
1年延期、そして無観客という前代未聞の開催となった東京オリンピック。
日本中が熱狂した、とは言えなかったかもしれない。
コロナ感染者数は開催期間中に爆発的に増加し、感染拡大の真っただ中にある。もちろん宣言中だし。
こういった現状に理解がなかなか追いつかない。

で、自分はと言いますとワクチン接種後の副反応に何日も苦しみ、その後で普通に風邪を引いて何日も寝込んだりして、ここ数週間は散々でした笑
こまめにここも更新しないとね。つぶやきみたいなのでもいいから。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
柔道!
高藤選手が金メダル&渡名喜選手も銀メダル!やった!!
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
東京オリンピック2020
ついに始まった…!
興奮しています笑
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
習慣化
睡眠時間を7時間確保して、毎朝早朝に起きてから運動する。
この流れを無意識にできるよう習慣化するべく、頑張っている。
朝6時に起きてランニングしても、この時間からすでにめっちゃ暑い。
今年の夏はほんとに暑くなりそう。。。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
オーディオブック的な
最近筋トレや家事など、家の中にいて何か作業以外のことをしている時にYoutubeをつけっぱなしにして「書籍要約」系のYoutubeチャンネルをよく観てる、いや聞いている(画面はほぼ観ないでかけてる)。
オーディオブックのように、耳から本の内容を聞いて疑似的に読書している感じ。それで面白かったり、興味があれば紙の書籍も買う。

この本要約系のユーチューバー、有名どころも結構いてどのチャンネルもとっても面白いが、中でもオリエンタルラジオの中田さんがやってるYoutube大学は、悔しいかな圧倒的に面白い。笑
全部の動画見ているわけじゃないし、そもそも紹介している本がつまらない場合も結構あるのでそういう時は飛ばしちゃうけど、それにしても喋り上手いなぁ~。音だけで聞いてても全然飽きないし引き付けられる。
まぁラジオ聞いているみたいな感覚か。そりゃ本職の芸人なんだから他のユーチューバーより上手くて当然だよね。

ちなみに某メンタリストの人は話している内容は興味深く面白いのに、喋りが絶望的に下手なので最後まで観れない。飛ばしちゃう。
喋りもやっぱりスキルだよね。
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事