夢は確かに
今日も寒~い一日、表参道でのTV生出演も無事終わり、
現場まで観に来てくれたみなさん、ありがとうございました。
それにしても初めて僕も今日のサテライトスタジオに行ったんだけど
まさかたこ焼き屋さんの一番奥にあるとは思わなかった(笑)
なんていうか、道に面したいわゆるサテライトスタジオじゃなくて、
表参道ヒルズの真横にあるたこ焼き屋(これも十分インパクトあるな)の
まさに店の一番奥に、サテライトスタジオがあるのですよ。
当然、そこでの放送を見るためにはたこ焼き屋さんに入らなくてはならないわけで
店内に用意されたお客さん用のスペースが、全て放送を観に来てくれた人で
埋まっていた光景を見て、僕も驚愕していました(笑)
当然あそこにいたみんなはたこ焼き食べてたんだろうな…。
ネットで見てくれた人も、たこ焼き(明石焼きも可)食べながらみてたら
もっと面白かったのに!






気が付くと誕生日までいよいよあと一日、ということで。
誕生日に何かイベントやらないんですかー?とメッセージも送ってくれて
本当に嬉しいです。ありがと!でも今年は、というか今年もなしですm(_ _)m
今更言い訳させてもらうと(苦笑)、大体例年12月とか年末に大きな
山場が来て、それプラスお正月のライブを入れたりすると、
そこで一区切りというか、油断しちゃうんですよね。俺が。
去年だったら、12月のアルバム発売~インストアツアー~年明けライブを
達成する為に秋くらいからもの凄い頑張ってて、13日の青森が一区切りだったのよ。
気付けば自分の誕生日はいつも忘れてるわけです。たはー。
ま、あとはやっぱり自分の誕生日ライブを自分でプロデュースする気に
なかなかなれないってのもあるかな。
すごく幸福な事に、去年はケン、Akiyuki、YUのバースデーライブを俺は
企画・プロデュースさせて貰って(智也はなかったな…今年はやろう!)、
どのライブもすごく意味のあるいいライブが作れたと思ってる。
だから、彼らのバースデーを盛り上げる為には俺はとことん頑張れるけど、
自分の時は正直腰が重いんだよ(笑)。
プロフィールを観てもらえば判るとおり、一月のこの時期ってのは
確実に家に篭ってるからね!
なので、今年こそはと楽しみにしてた方には、本当にごめんなさい。
来年は…まぁ俺の心身ともに健康だったらやってみてもいいかな(笑)
一体どんなバースデーライブになるんだろう…??
とりあえず全曲歌うか(笑)弾き語りとか。







というわけで、明日21日も普通に家で一人曲つくりだと思うのですが、
今自分にとっては、3月のケン誕生日の企画で頭が一杯です。
まだ詳細はこれからだけど、この日は彼の夢を、彼自身が叶えるような
そんなバースデーにしたいと思っている。
3月18日火曜日です。
夢っていうのは、言葉だけで書くと何だかキレイで明るい響きだけど、
実際に夢を掴んだり、叶えたりするには地道な努力や
自分の限界に挑むようなハードルがあるわけで、
そういう大きなチャレンジを、あいつと一緒に作っていきたい。この日は。
あとは、あいつとみんなが一緒になって笑顔になれるような、
そんな楽しいステージが出来ればいいと思うんだけど、どうだろう。
3/18、ちゃんとスケジュールを空けておいて下さいね。
(勿論あとの3人のバースデーも盛り上げちゃうよ~今年はっ)








あと、せっかくの誕生日前だから、俺自身の夢の話も。
今日のラジオでも今年の抱負は?って聴かれて、アルバムを沢山の人に
聴いてもらう事って答えたんだけど、実はちゃんとはっきりとした夢があるんだ。
それは…「桜麗」の楽曲を、日本中47都道府県全てで響かせること。
今年の桜が咲いてる間に(5月くらいまで?)、47都道府県全ての
ラジオ局で、桜麗のオンエアーを狙っています。
おそらく、「桜」の楽曲としてはインディーズで史上初だと思う。
全ての県でとなると、、メジャーもほとんどないんじゃないかな?(正確じゃないけど…)
これをこの春、俺は絶対に達成してみせる。
大したことないなって思うかな?でも、これが今の自分の夢なんだ。
今日の時点で、インフォメーションに出てるのも含めて19箇所。
複数の県にまたがって放送している場合は、そのラジオ局がある地域で。
まだ半分もいってないんだけどね。これが実際やってみると結構、
いやかなり大変なのよ~。その辺の苦労話はおいおいまた…
でもすっごい燃えている。この目標をクリアする事に。
自分で未来をイメージして、そこにどんどん近づいていけるように
日々考えて、悩んで、でも行動していると、少しずつでも未来は変化していく。
自分自身も、そうやって前に進んでいけると思ってるから。
だから僕はこの夢を、絶対叶えます。
みんながその証人になるから、よく覚えてて下さいね。







まぁそんな感じで、青臭いかもしれませんが年を重ねるこの時期になって
僕は今、新たな夢をもってわくわくしています。
自分で言うのもなんだけど、すっごい青春している気分だ(笑)
年をとることで、未来をイメージ出来なくなるわけじゃない。
夢を持てなくなるわけでもない。
いくつになったって、楽しくてわくわくするような夢や目標ってのは
自分で見つけて、自分で取りに行く事が出来るんだよ。
そういう風に、いつでも青春している人が僕は好きだから、
僕自身も出来るだけそうでありたいと思う。
これを読んでいるみんなは、最近どんな未来をイメージしていますか?







というわけでまた明日。素敵な週末を♪
関連記事
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加