すっきりしようよ
迫りくる年度末。ココは一つ慌てず騒がず、
じっくりと大掃除などに精を出したいところですが、みなさん
仕事納めはもうすぐですよーファイト!




大阪から帰ってきて、年内にとにかく部屋の掃除をしたいんです。
なんて書くと、どんだけ散らかっているんだという感じですが、
まぁ実はそうでもないの。普段から整理整頓を心がけていると
部屋がとっ散らかって、運気が乱れるという事もない。
風通しと採光(部屋が明るくなるよう努める)は大事だと思います。
よく女性誌なんかに書いてある、風水モノの企画には相当影響されてますが(笑)
部屋は綺麗な方が、自分自身も気持ちいいですよね?
CDラックとか本棚とか、この機会にガバッと整理するとハッピーな気分に。
というわけで、今週は徹底して大掃除期間なのです。
もう仕事は納めてしまおう(笑)







僕の場合、上記の理由から『大掃除』とは整理整頓、掃除機かけを
指す訳ではなく、徹底して「モノを減らす」という事を指します。
この一年仕事で使った書類、ファイル、CD-Rとかのメディアetc...
こういったもので、いるかいらないか分からないものを全部とってあるんですが
とりあえずバッシバッシ捨ててしまいます。
あとリサイクルやオークションに回せるものはどんどん出します。
部屋からとにかくモノを無くす事が、自分流大掃除。
PCのハードディスクも、毎年年末にクリーンフォーマットしてるしなぁ。
意味あるのかこれ(笑)。たぶん性格なんでしょうね。
それでも自分のスタジオであるG&Sがどうにか半分くらい片付いてきた所で
明日か明後日には、アキユキと共用のほうもやらなくちゃいけない(と思い込んでる)。
あっち全然整理できてないから大変なんだよな。。。
2008年が始まったら、一気にスタートダッシュを駆けていきたいので、
何としても今のうちに、キレイキレイにしておかなくっちゃ。
見た目がすっきりすると、なんだかそこに住んで活動している自分自身も
ちょっとすっきりしてくるから、不思議ですよね。







色々と今年の思い出にまつわる物や、写真やら音源やら書類やら
出てくるたびについつい思い出してしまうんだけれど、
今年も本当に色々あったな~。これを読んでるみなさんにとって
2007年ってのはどんな年で、何が一番印象的だっただろうか。
当たり前の事だけれど、2006年の年末にも同じような事をしていて、
でも今年がこんな風になるなんて、少しも予想できなかった。
だからこそ人生って面白いし、未来をいつも想像しながら生きる事は
何より楽しい、って僕は思う。
未来っていうとちょっと大げさに聴こえるかもしれないけれど、
例えばほんの数ヶ月先のこと、ちょっと先にいる自分を思いつくままに
アタマの中で描く事は、誰もが持っている幸せへの近道だと思う。
イメージする事は、いつでも誰でも自由だしね。
明るい未来の事だけを考えていると、本当に明るくなりますよ。
だから、まずは部屋の掃除からさくっとね。








というわけで、また明日も引き続き大掃除です。
こういう時こそ、お気に入りの音楽聴きながらやるとイイんだなこれが。
"FOUR TUNES"、沢山聴いてもらえてますか??
まだの人は是非、今年の内に聴いて下さいね。旬ですから!
関連記事
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加