今日も今日とてリハーサルから帰ってきました。
nisaです@こんばんも。









いや~ついに今週が始ると話題はツアーのことでいっぱい!
持っていくものとか、着替えとか。
スタッドレスタイヤとか不凍液とか。
普段しない話題ばっかりですよ(笑)
なんか9月頃はそれでもまだ現実感なかったけど、
あと一週間もしないうちに旅に出るかと思うとドキドキします。
富山、旭川、仙台、水戸。
ん~どんなライブになるんだろう??







ま、とはいえ目下リハーサルは初日の六本木に向けたもので、
着々と詰めています。新曲もなんとか見えてきたし。
あとは個人で追い求めていく事かなー。
地味な話なんですが、このツアーに向けて機材を一新しまして、
また楽器買ったのか!と思われそうですが、
セイ、セイ、セイ…。
楽器ではなく、楽器を繋ぐケーブルを新調しました。
これが音がものすごく変わって、楽器を変えたみたいな気分!
こういう風に、出音ひとつとっても色々試してこだわる事は出来る。
そう思えば、ひとつのライブやステージで試行錯誤したり
作ったりすることの出来る表現は無限にあるな、と思います。
人生には奥が深いことがたくさんあるね。







そう、今回のLINDA LOUツアーライブの一つテーマがあって、
同じ事が出来ないライブをやりたい。
こういうと、またセットリストを毎回変えるのかと思われそうですが(笑)。
そうじゃなくて、もう一度やろうと思っても難しいような。
演奏やパフォーマンスにおけるケミストリーをなるべく起こしたいのです。
演奏する曲が同じでもね。
随所にそういう箇所が用意されていて、
ライブをやる場所やその時の気持ちでやる事が変わるようになってます。
ようはなるべくありのままに、自然に音を合わせたいのです。
バンドってそういうところが面白いのよ。
勿論それだけ、ちゃんとしないとミスする危険も増えるけどね。
割とアドリブ的に進めていく所が多いです。
なので、今もちょっとドキドキしながら個人練習してる。
六本木は結構緊張するだろうな~。
各会場、足を運べるところに是非遊びに来てくださいね。









ではでは、また明日。
ここんところほとんど寝てないので、今夜は早めに膾。
明日は東京、寒いので注意!
関連記事
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加