ふるさとラジオ(告知あり)
明日からみっちりギルティのリハなので、今夜は徹夜です。
か~さんが~よなべ~をして~@nisaです。
いや、最近オールナイがキツイっす。マジで。







急なお知らせですが、FM香川のコメント出演が今週金曜日、
20日16時から、JOY-U CLUBという番組です。
HP告知が間に合わないかと思って、取り急ぎこちらにて。
香川県の皆さん、是非聞いてくださいよ~!
俺が地元初ラジオ出演の為感涙にむせび泣いてコメントしてます(笑)
今時はFAXに加えてメールでのリクエストやお便りがあるので
是非時間ある方はこちらからお便りをぽちっとな。
E-mailリクエストは→club@fmkagawa.co.jp
勿論県外の方でも全然OKです。





香川か~。。。
プロフィール見てもらえれば分かるけれど、俺とAKIYUKIの
まさに生まれ故郷、ふるさと、原風景であります。
何年かバンドもやってきておりますが、実を言うとここで
ライブをするのは、まさに生まれて初めてのこと。
こんな日が来るとは…いやもちろん早く来て欲しいとは思ってたけど
心のどっかには、一生無いんじゃないかな~とも思っていたので
今回のツアーでの高松ライブは万感の想いがあります。





親戚はいるんだけれど、俺個人(Akiyukiも)の友達というのは
香川にはほとんどいません。
物心付いた時には、東京に出てきてたからね。
こういうと、それ実家じゃないじゃんと言われそうですが
断然俺の故郷は、香川県高松市だと思っています。
間違っても東京都ではないな(苦笑)。
物心ついた小学生ぐらいの頃も、中学生や高校生の頃も、
十代の多感な時期から20代になってもちょくちょく高松には
帰っていたので、なんていうか以外に馴染みがあって。
それ以前に、少年の頃の思い出っていうのがほとんどここ
香川にあって、引越しをした人は分かると思うんだけど、
小さい時に住んでいた場所って、久しぶりに訪れると
独特の感覚に浸れるじゃないですか。
たとえ住んでいた時間が他より短くても、少年少女の頃の記憶って
年齢を重ねても自分のアイデンティティになっている事は多いと思う。
俺はそういうのが東京には無くって。
住んでる期間は東京の方が圧倒的に長いんだけれど、
記憶や思い出は全然香川の方が一杯あるんだよ。
数年前に「世界の中心で愛を叫ぶ」、すなわちセカチューが
大流行しましたが、あの映画に出てきた風景まさにそれです。
「二十四の瞳」はちょっと違うかな(笑)。
穏やかに光輝く瀬戸内海、すぐ後ろにそびえる緑の山々。
海と山がとにかく近くて、こじんまりした街に、
人なつこい気質の讃岐の人達が暮らしてる、そんな風景。
そして。。。うどん。UDON。
世界に誇る讃岐うどんです。これは間違いない。
こんな食べ物、香川以外で食べられないって!
個人的には、特に夏の香川(四国)は最高の季節ですよ。
台風と水不足が毎年心配だけどね(苦笑)。







いや~思い出すだけで泣きそうになってきた。
おっかさ~ん!(は東京にいます)
そうそう、これは実際に香川に行った時のツアー日記で
書こうと思っていたんだけど、実は香川県には
俺が音楽で頑張っていく為の最終目標の一つがあります。
俺は音楽活動で、例えばオリコンチャート一位とか、
東京ドームでライブする!とかを全然目標にしてないんだけれど、
ここ香川県には、オリコン一位よりもドームライブよりも
達成するのが難しいと音楽業界で噂されるモノがあるのです。
なぞなぞではなくて、本当にね。
この目標が達成できたら、俺は本当に死ぬほど嬉しいなぁ。。。
ま、もの凄いおぼろげな夢ですが。
でもそんな俺にとっての夢の場所が、そこにあったりする。
詳しくはツアー時の日記で書きたいと思います。
お楽しみに。







というわけで、明日の練習に戻ります!
Akiyukiのblogは結構ぶっちゃけて書いてるな~。
でもまぁ、そういう所は今回常にあるので。
週末のライブもいいものになるよう頑張るから、
是非楽しみにしていてくださいね♪
関連記事
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加