ハンバーグの夢
最早こんな時間に書くことが何の抵抗もなくなってきたなぁ。
ところで今日は何曜日??@nisaです。





連続朝まで記録も更新中で、ひじょーに多忙かつ眠いです。
でも夏に向けて機材の放熱対策などもあり、
日中作業するよりかは深夜にやった方が随分過ごしやすいんだよなぁ。
ほら、クーラーとかは電気代もバカになりませんし。
昼間はジメッと梅雨の暑さがありますが、夜は意外とまだ涼しい。
そうそう、これってミュージシャンの間では割と常識(常識?)
なんだけど、音って深夜の方がいい音でなるんですよ。
何でかっていうと、深夜の方が発電所の電力消費が日中に比べ
少ないので、オーバーロスが少ない分クリーンな電源が
コンセントに来てて、結果機材やらスピーカーから出る音に
ノイズが混入しにくくなり、音がキレイに聞こえるの。
今、ウソだと思ったべ?(笑)
だがしかし、これ本当なんだな~。真夜中に音楽聴くと
昼間よりも綺麗な音で聴こえてくるよ!
(ウォークマンとかipodみたいな携帯プレイヤーは関係ないけど…)







まぁでも、発電所のオーバーロスを気にするよりも
自分自身のキャパオーバーを心配するべきだな(笑)。
いや~、早く何とかしなきゃ。
今日は久しぶりにメンバーみんなと会ってきます。
て言っても一週間ぶりか。atファミレス。
ミーティングといえばファミレス。外食といえばファミレス。
ファミレスはコーヒーとケーキしか頼まないので、
もう長いことハンバーグとか食ってないな。

肉食いたい。

寝ます。


関連記事
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加