コエとコタエ
横浜から帰って来て、作業部屋で仕事しようと思ったら
思わずそのまま爆睡!blog書くのも朝になってしまった~。
というわけで、今日は連休?それとも平日?@nisaです。







改めて昨日は横浜ライブ、来てくれたみんなありがとう!
連休の中日だったけれど、これまた横浜24では今まで以上に
たくさんお客さんが入っていて、俺達もアガりました。
そりゃ鼻血も止まらんっちゅうねん(笑)
45分の3マンライブでしたが、まぁやっぱり短いというか
それでもそんな沢山のみんなと一緒に、フルスロットルで
楽しむ事が出来ました。あと個人的には対バンだった
face to aceのACE清水さんを生で見れたのがチョー良かった。
楽屋では逆に緊張して声掛けられなかったなぁ。。。
とにかく、すごく楽しい横浜の夜でしたよ♪

2007.4.30@横浜CLUB24
1.新曲(作詞作曲:立山航洋)
2.純情BOY
3.Nothing but you
4.新曲(作詞:立山航洋 作曲:立山秋航)
5.STOP THE TAXI
6.One more chance!
7.KOI物語
8.ありがとうのVibe
9.ふたりと街のメロディ

今回の新曲については、珍しくAkiyukiがblogで解説してくれてるんで
そんな感じでございます。歌詞は2日前くらいに書き上げました(笑)
MCでもちょろっと言ったけど、お正月から始まった
毎ライブで新曲披露!の怪企画(笑)は昨日を持って一旦終了!
え~って声が聞こえて来そうだ。。。
いやでも、本当にこの企画はかつてないチャレンジでしたよ。
今年に入って初披露した曲は、揃い揃ってなんと8曲。
桜麗やカンナは含まないので、結構最近はセットリストも
音源にしてない曲が多くなって来てたんだよね。
正直、昨日のLiveアンケートでも
"そろそろ新しい音源を聞かせろ~!"って声が
多くあったので、なんとかその声に応えたいです。
未発表曲ばっかりでライブすると、終った後でCDを物販しにくい(笑)
いやもとい、昨日もラストの2メロは本当に圧倒されるくらいの
みんなの合唱を聞かせて貰えたんだけど、
アンケートを読んでみると、歌詞が正確に分からないとか
音源にしてくれたら、もっと聞いて全部歌えるようにしたい、って
意見がすごく沢山あったんだよね。
これは作ってる側からすると、すごく嬉しいことです。
そんな風に思ってくれて、ありがとう。
2メロに限らず、どの曲もそういう風にこれから育って欲しいなぁ。







どこまで出来るかは分からないけれど、出来る所までやってみたい。
最近はいつもそういう風に思って、活動をしています。
自分達の音楽、楽曲がどういう風に育っていくか
自分では分からないように、自分(達)自身がこれからどういう風に
育っていくのかは、まだ全然分からない部分があって。
ただ分からないからっていうだけじゃなくて、それでも
その時に出来る事を精一杯やっていきたいんだよね。
その積み重ねでしか、自分自身の価値はないと思ってるんで。
そんなに気安く、"ご期待下さい!"とは言えない。
でもこれからも期待してもらえる様、ずっと頑張っていくつもりです。
昨夜は遠方から(北海道も!)来てくれた人、
随分久しぶりに横浜ライブに足を運んでくれた人、
色んな人の顔を見れて本当に嬉しかったな。ありがとう!
今日は今からリハーサル、そして東北へと5人で旅立ちます。
初の青森…どんなライブになるのか想像もつかないよ。
まだまだ想像もつかない事ってのが、自分達の周りにはあるんだ。
これだからバンドはヤめられない??
まだまだ今週も頑張っていきます!
ではでは、旅先からのblogもお楽しみに。
関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加