テーマパークの記憶
GW2日目終了!昨日と変わって今日は最高に気持ちいい天気でした~。
なんと俺は朝の6時半起きで外出。早ぇ~@nisaです。





今日は都内のあちこちを車で移動してたのですが、道はそこそこ
空いているもの、渋谷や新宿、お台場に丸の内などなど、
東京の各スポットはメチャメチャ人込みで混んでました。
いかにも連休、って感じでついこっちも仕事だけどウキウキ♪
いつかも書いたけど、例え自分が全然休みじゃなくても
世の中全体がお休みだったり、街行く人が休日を楽しんでたりするのが
俺は大好きで、それだけで嬉しくなっちゃうんだよね。
逆に、平日とかの慌しい駅の混雑や繁華街の人込みは苦手。
ま、それは大抵みんなそうか。
これを読んでるみんなも、この連休を満喫してるといいな。






高校生の時始めてやったバイトが遊園地のバイトだったからかな??
東京の某遊園地で…そこは18歳の大学生以上しか
募集してなかったんだけど、時給の高さに惹かれて(笑)
面接を受けたのです。当然採用の時には学生証みたいな
身分を証明するものが必要なんだけど、16歳だったnisa少年は
上手いコトそこをすり抜けて、大学一年生として採用決定!
大学生の人達と一緒に、夏休みの間中ずっと遊園地でアルバイトしてた
想い出があるのです。
当然そこで接客する人はみんな、友達や家族との休日だったり
恋人同士のデートを楽しんでいるわけで…まぁ稀に例外もあるが。
そういう風景の中で働くのがすごくhappyだった記憶がある。






個人的には、遊園地なんてもう何年も(十年?)遊びに行ってないけど
ライブに遊びに行くってのもそういう感覚に近いものが
あるといいなっていつも思ってる。自分が行く時は勿論だし
逆にステージで迎える側としてもね。
楽しい休日をエンターテイメント出来るように、
遊びに来てくれた人と一緒に非日常を楽しみたいからさ。
そんな事を考えたりしました。
明日はいよいよ1月ぶりの横浜ライブ。
連休は俺たちもバリバリLiveしますよ~!!
休みの日は全然ないけど(苦笑)、俺はイイの。
みんなが楽しんでくれるなら。
というわけで、明日も今日と同じ位イイ天気っぽいので
みんな、素敵な休日を過ごして下さいね。
あ、ライブ来れる人は勿論遊びに来てくださいよ~!
横浜にてお待ちしております☆





ではまた明日。今夜もばっちり仕事しま~す。
関連記事
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加