ありがとうのBlog
ただ今家に帰ってきました~ちょい仕事してたので…
今日の原宿アストロホールワンマン、来てくれたみんなありがとう!
年度末の超多忙期だってのに、本当に感謝です。






今日は今までのワンマンライブとは違って(ていうか初めて)
東京は代々木にあるPANスクールオブミュージックさんの主催による
ライブでした。ライブハウスのブッキングから当日までの
打ち合わせ、宣伝調整。そして今日の本番は音響や会場受付など
それらを学校の学生の方と、スタッフの方にサポートしてもらい
今日のアストロワンマンとなっていたのです。
特に中心となって活動してくれたミュージックビジネス科の
岡本君、そして多田君には、昨年の企画立ち上げから今日まで
本当に色々動いてもらいました。どうもありがとう!
岡本君は去年の代官山UNITワンマンでゲスト出演(?)して貰ったから
今日もステージに上がって貰おうかと思ったんだけど。。。
ま、それにしてもいつもとはそういう所も違ったんじゃないかな?
改めて、今日のライブ作りに関わってくれた学生さん、
学校スタッフの皆様に心よりお礼致します。





ライブの方は新曲多めで、着いてくるのがちょっと大変だった??
でもここ最近の各地ライブで披露したものもあり、
今日初披露の曲もあり、なかなかいつもライブに足を運べない人にも
まとめて楽しめる内容になっていれば嬉しいです。
早く○○をCDにして!って声、沢山聞かせてくれたな~♪
いっそのことまとめてアルバムにすりゃいいのに…みたいな
辛口アンケートもありまして?そういう声は嬉しい限りです。
そうだよね~俺もそう思ってるんだけどさ。




大きなライブ終わりはいつもそうなのですが、創作意欲がガガッと
沸いてきて、原宿帰りでみんなを送ってからスタジオに向かい、
ちょろちょろと曲書きなどしてたらこんな時間になりました。
明日もかな~り早起きして、スタジオに入るつもりです。
いや~、俺やる気あるなぁ!?
って、月末締め切りあるからヤラナイとヤバイんだけどね(笑)
でも、ライブで新曲をやって、それを音源にして欲しいって声を
聞くと、すごくモチベーションが上がるのは本当です。
そういう声が、ほとんど唯一の支えになっているというか。
聞きたいといってくれる人、要はライブに来てくれるみんながいるから
曲を書きたい、書かなきゃ!と思うんだしね。
なので、アンケートや直接言ってくれた声は、ちゃんと大事にします。
勿論、単純にその日のライブを楽しかった!て言ってくれる人にも
いつもいつも、ステージから感謝しているけどね。







というわけで、仙台東京と終えて、今週土曜日は初の静岡ライブ!
4月になればすぐに西川口ハーツでの3マンライブがあります。
ひっさしぶりの日曜日ライブ、何度も言ってるけどこの西川口ライブは
是非是非遊びに来てください~!!その為にポストカード作ったし!
勿論この日も新曲やります!…って、
そろそろ本当に新曲多すぎてツラくなってきたな~(笑)
いや歌詞がね、なかなか間に合わなくてメンバーみんな迷惑かけとる。
ケンには本当大変な思いさせてると思うし、当日ギリギリまで
新曲が決まらなくて(だってめちゃくちゃ沢山あるんだもん)
「次の新曲まだ決まらないんですか」って智也が子犬の様な目で
俺を見つめるんだ。
たまらん。
いや、もとい。
次の西川口、そしてGWの横浜でさらに新曲を披露して、
(静岡はハコ自体が独特の雰囲気なので多分新曲はやりません。)
そろそろアルバム一枚分ぐらいは揃うんじゃないかなぁ?
と思っております。
なんて、自分で納得してみる。





何度も言うけど、3月末の平日にこんなに集まってくれて
本当にみんなありがとう!!
残念ながら今日は仕事で来れなかった、て人も
是非西川口3マン、静岡ワンマン、横浜3マンに遊びに来てください。
なんと、4月ライブはオール土日祝日だよ!(バンド史上初!)
毎日のお仕事、暮らしを頑張っている人へ、
俺たちのライブが少しでもハッピーや、癒しや、感動を、
そんな大げさなもんじゃなくても、小さな何かをあげられれば
それ以上嬉しい事はないです。
いつもいつも、本当にありがとう。





それでは、今夜はありがとうございました!

2007.3.18@原宿アストロホール
1.桜色のスマイル
2.純情BOY
3.サンシャイン
4.Friday Night
5.Brand New Day
6.You are not alone
7.Symmetry
8.恋をしなけりゃ
9.Brake away
10.10年メロディ
11.新曲(作詞:立山航洋 作曲:立山秋航 )
12.STOP THE TAXI
13.Distance&Distance
14.KOI物語
15.ありがとうのVibe
16.Nothing but you
ENC1.桜麗
ENC2.ふたりと街のメロディ
関連記事
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加