小さな告白
能登沖地震、かなり大きな揺れだったようですが、
金沢をはじめ、富山・新潟のみなさんも大丈夫でしょうか?
まだまだ余震があるかもしれないので、十分に注意してくださいね。
というわけで、ようやく家で日記など書いている@nisaです。





随分久しぶりにblogを書いている気がします。
自分的には一週間前に仙台から帰ってきてから、それ以来。。。
特に20日に「また明日」って言って書けなかったのは、大反省。
読んでくれてるみなさま、本当にすみませんm(__)m
正直に言うと、月曜日から歌詞書きをやり始めて、
ほぼ一週間、まったく帰って来れない廃人的な生活をしてました。
で、もう全然あかんかったのですが、ようやく今夜あたりに
区切りが見えたというか、見切りをつけたというか。。。
いやしかし、今週はしんどかった。マジで。







あ、帰って来れないてのは家にじゃなくて、まともな生活にです。
歌詞を書くときは常に一人ってのもあるけど、頭の中や
心の状態が完全に歌詞書きモードになっているので、
いろんな事をちゃんと考えたり、行動する事が出来ないのです。
あくまで俺の場合、ね。
この状態から早く抜け出したい。。。もっと心や気持ちが
強くなる必要があるんだろうか。
俺は歌詞書きを心底楽しいと思ったことは多分一度もないし、
出来る事なら一生やらないで過ごしたい、とさえ思う時がある。
まぁ、そういうワケにはいかないんだけど(笑)。
結局、曲を作るのもライブで演奏するのも、
音楽自体が全て聴いてくれる人へのメッセージなんだけれど、
こと歌詞という部分において自分は拘りすぎてる気がする。
もっと楽に、自然に取り組めるようになる事が
今年の課題なのかな。
課題が多すぎて参るわ(笑)。







明日からもちろん水曜日の原宿ライブのリハーサル。
こっちはもうとことん、楽しみます!リハから。
そんな風にして七転八倒しながら捻り出した新曲達もやります。
先週の仙台と同じく、東京も4ヶ月振りのワンマンライブなので
気合は勿論十分、プラスこの一ヶ月で蓄えてきたバンドの
テンションもみっしり濃縮させたステージにしたいな。
ライブで演奏して、自分達の音楽をみんなに伝えて、
引いてはそれぞれが聴いて、感じて欲しいと思っている
メッセージが表現されているようなライブにしなくっちゃ。
そうじゃないと、意味ないでしょ。
なんの為に一週間も死線をさまよっていたんだ!
と、自分に喝を入れたりしてね。
ま、でも本当に、今は心からライブのステージ上がる事が楽しみです。
遊びに来てくれるみんなも、どうぞお楽しみにね♪






ではまた明日。今度こそ、また明日。
こんな日記でも読んでくれてありがとう。
関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加