最近のお悩み
書きたいことはちょこちょことあるのだが、どうにも体調が悪いのとblogを書く時間がないのとで更新が空いてしまっている。
いいわけなんだけどね…

2回目のワクチン接種後、感染の不安からは精神的にだいぶ楽にはなったものの、ゆるい体調不良がずっと続いている。
熱とか痛みはなくて、普通に日常生活も活動も出来るのだけど、やや倦怠感があったり、疲れやすかったり。
近所の内科医にも4件ぐらい回って、特に症状はないと言われてもう行く病院がない笑
夏バテかなーとも思うんだけど、夏バテ対策の食事やら睡眠やら、基本的なことはばっちりやってるしサプリメントも飲んでるんだけどなぁ。

あと最近結構きついのが、マスクによる肌荒れ。
口の周りの、マスクが当たる部分の肌荒れ乾燥がかなりひどい。こちらも皮膚科で3種類くらいの塗り薬を処方されているが改善しない。
ニキビや吹き出物ではなくて、乾燥と赤みというのかな、、、長時間マスクしなくても、例えば近所のスーパーに行くときのほんの15分くらいでも明らかにマスクによる刺激と炎症が起こっている。
肌の健康について、ここ数年はとことん突き詰めてやってきたぶん、ほんの少しの変化でもかなり気になっちゃうのよね。
女性のみなさんどうしてますか??
関連記事
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック