ゴールデンウィーク
今日から2020年のゴールデンウィークが始まる。

ご存じの通り、非常事態宣言による外出自粛の真っただ中…東京は独自にStay Home週間も先週末から始まっている。
が、ニュースを観ているとスーパーでの買い物密集から始まり、パチンコ店の行列、海辺には大量のサーファー、そして連休中の沖縄に1万8千人が訪れるという報道が連日続く。
前回blogにも書いた通り、それらの全てを否定したり、絶対に辞めるべきと声高に言う気はない。
だけどまぁ、現実的に考えて止めた方がいいのは確か。
そんなこと、ほとんどの人が分かっているのだけれど、それでも少数のそういったアクションが大きく報道されて、それがさらにTwitter等のSNSで大きく拡散されていく。

このエネルギーってやっぱり影響が大きくて、だからこそ僕はTwitterやインスタやFBを見ないようにしているんだけど、家に閉じこもらざるを得ないこの状況ではむしろSNSに触れる時間は増えているんだろうなぁ。
アーティストやタレントの人は、イベントやライブが出来ないこの状況でSNSを積極的に使って表現や発信をしているよね。
それはすごくいいことだと思う。だからかもしれないけど、特定のアーティストや芸能人のコアなファンの人の方がちゃんと外出自粛している印象がある。
こういう所も人それぞれ、人間性が分かるなぁと思っている。

家で出来ることを楽しむ連休になるといいですね。
関連記事
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック