独身の日
週末の2日間に渡って行われた即位祝賀式典とパレードも無事終わって一安心。
と言ってもテレビでもほとんど見てないんだけど…ちょうど中継してる時間にずっと作業してたから。
令和の時代には一度しかない催しであり、人生でもこれが最初で最後…?
テレビでいいからちゃんと見ておけばよかったなぁ。

そしてここ数年日本でも話題になっている(取り上げられている)11月11日の「独身の日」。
まぁ「独身」の部分にはもはや何の意味もなくて、ブラックフライデーのような単なる大型セールなんだけど。
中国国内では異常な盛り上がりを見せるが、その異常さ(笑)ゆえに中国以外の国にはどうも敷居が高いというか、あまり関係ないというか。
だがしかし、さすがにこの日1日で日本の楽天の一年分の売り上げを越えちゃうわけだから、もはや無視できない規模。
早速僕も欲しいものがあったので参戦してみたけど、まー全然買えない。
売り切れるスピードが速すぎる。。。
回転率がどうなってるのか、セールスタートと同時にカートに入れて決済に行く前に売り切れになってしまって、また別の商品やサイトでセールが始まって、みたいな。
しかも冷静に見るとそこまで安くないんだよね。
確かに最安値ではあるんだけど、普段の値段よりさらに10%前後安いくらいだから、そんなに激安って感じでもない。
単にお祭り騒ぎしたいだけなんだろうなぁ。
関連記事
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック