光の速度で
あっという間に3月に入って、しかももう3月もずんずんと日にちが過ぎている。
外も僅かではあるが、春の気配を感じるような…冬よどこへ?
ぼーっとしてるとチコちゃんに叱られそうだが、本当にあっという間に時間が過ぎていく今日この頃。
光陰矢の如し。

つい先日、自宅のネット回線に最近テレビCM等でもよく流れているNURO光を導入した。
まさにここにも光のスピードが!
申し込みをしたがのが1月のお正月休みの時だから、開通まで2か月…時間がかかるとは聞いていたが、流石に掛かりすぎだろう。
ネット回線は光の速度だが、開通するまではまさに泥のように時間がかかるので、正直誰にでもお勧めは出来ない。
で、肝心の光の速度なんだけど、確かに以前より早くなった。
といっても、今回NUROにする前の我が家はADSL…そりゃ早くなるよね(笑)
光回線が不通になりつつある今の世の中で、いまだにADSL使ってたわけだから、それと比べればさぞかし爆速だろうと期待していたのだが、なにせ2か月も期待を膨らませ続けてしまったため、一番最初の正直な感想は「思ってたより早くないな…」という感じ。
測定した数字上は間違いなく早いのだけど、実感としてまだそこまで感じられないなぁ。ADSLだって普通にYoutubeでもなんでもストレスなく観れてたし。
ギガ単位のファイルのやり取りでその違いを実感するのだろうけど、体感では5倍くらいしか速くなっていない。
いや、ダウンロードが5倍速くなったってすごいことだよ!?とNUROの関係者には怒られそうだけど、こちとらADSLから乗換だから最低100倍くらいを期待していた(笑)

ま、でも2か月間待ち続けて良かったと思う。月額がADSLの時とそんなに変わらないのが最大のメリットだし。
やっと我が家もブロードバンドか…
関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック