カタールの道
今日もスマホからblog更新。朝起きてPCをつける習慣を変えるべく…

昨夜のアジアカップ決勝戦、ななんと準決勝の時と同様、後半に日本が一点を返して1-2となったところでどうにも睡魔に勝てず、私は先にゲーム終了…zzz
で、今朝6時に起きて試合結果を知る。うーん、あのまま起きてても悔しい結果は変わらないなら、むしろ寝て良かったのか??
敗れてしまった日本代表も残念だし、ここの所深夜に起きてられない自分にも何だか不甲斐ない気持ち…歳かなぁ。

カタールはまだまだ成長途中の若いチームだけど、2022年W杯の開催国としてものすごく真剣にチーム作り、育成をしているのだろうなという印象。
アフリカ系の選手を自国に帰化してもらうことで、もはや中東のチームとは思えないほど多民族化しているけど…でも去年の優勝国であるフランスも、ずっと前からそんな感じだしなぁ。
あと今回のアジアカップはUAEで開催されてるけど、カタールとUAEは断交状態にあるので、当然カタール人サポーターは応援に行く事が出来ない。
自国のサポーターがほぼいない完全アウェーの状況で今回優勝しているわけで、その点も強いなぁと思う。

2022年のカタールW杯、日本代表の活躍も楽しみだし、単純にまだ知らない国へW杯観戦に行くことが楽しみ。
だけど、さすがにまだちょっと遠いから、その頃の自分が想像出来ない。2022年にまだ元気で生きてるのか…?笑
3ヶ月先も見えないような生活をしております。
関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック