中毒状態
昨夜は日本代表戦を前半まで観たものの、夜0時前なのにどうにも眠くて、体調も悪いまま寝てしまった。(自分が寝た記憶もないくらい)
で、そのまま朝起きたら3-0で勝利…嬉しいけど、その瞬間を観れてないのが悲しい。笑
いよいよアジア王者まであと1つですね。

前回のblogのように、毎日自分でも反省しているにも関わらず、まだ日中にPCでネットを見てしまう…
それによって体調不良だったり、精神的なストレスもかなり受けているはずなんだけど。
思うに、損をしたくないとか、無駄を省きたい気持ちで常に最適な情報を探して、検索する癖が付いているのだろう。
だから、ふと何かを考えたり思いついたりすると、すぐにネットを開いてしまう。
実際のところ、PCが繋がっていないと自分の仕事はほとんど出来ないし、生活出来ない。
だから完全に切ってしまうことはないとしても、出来るだけそこの時間を少なくするとか、必要なことだけに使うとかしなければならないが、それが難しいよね…。

今このblogはスマホから書いているけど、スマホだとそういう負のサイクルにハマらないから不思議だ。
というのも、スマホでフリックしながら文章を打つ気にならないし、何かを見たり調べるには画面が小さ過ぎる。
だから本当に最低限の事しかスマホではやらないし、やる気にもならない。
世間はどんどんパソコン離れが進んで、みんなスマホで動画見たり、買い物したり、ゲームしたりしているが、こんなに画面小さいのに目が痛くならないのだろうか?笑
なので、世の中の方向とはある意味逆を行っているのだけど、スマホなら中毒にならないし、PCに依存し過ぎているのを何とかしたい。
関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック