今年の予定
連休が終わり、荒れる成人式も過ぎると本格的に今年が始まったようでなんだか寂しい。
もういくつ数えると今年も終わりだよね…(笑)

そんな2019年は、5月に国家的な大イベントが予定されているので、どうしてもそれを基準として今年前半の予定を考えないといけなくなっている。
といっても、5月1日が即位の礼でその前後合わせて10連休になるかも?という感じで、まだちゃんと一連の儀式や式典がどういう日程になるのかよく分からない。
正殿の儀は10月だし、立皇嗣の礼は4月、この辺は休みになるのか、ならないのか??
今年はゴールデンウィークが10連休!というワードが一人歩きして、旅行会社各社は海外旅行などかなりキャンペーンを展開しているけど、元号が変わる一大イベントの時にわざわざ海外に行くかなぁ。
まぁ多くの人にとってはあまり関係ないのかもしれない。
自分としては、その辺のタイミングに何か予定を入れない方がいいと思っているし、5月4日はコンサートもあるので、とにかく5月が過ぎて一段落してから、自分の予定を入れようと目下考え中。
そうなると、もう今年前半はほぼ決まったようなもので、あと半年もすれば2019年も終わりってワケ(笑)
関連記事
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック