気になること
特に何かをしていたわけでもないけど、あっというまに週末が終わってまた今週が始まると思うとなんか悲しい…。
Monday Blueとでも言いますか、学生の時も働いている時も誰もが経験あると思いますが、僕のようにほとんど曜日感覚なく生きている人にもあるのが不思議。(笑)

台湾東部を走る高速鉄道で脱線事故が発生し、多くの犠牲者が出てしまった。
この電車、もちろん僕も乗ったことがあるので余計に怖いなぁと感じる。
そういえば以前地震で倒壊してしまった台湾のホテルにも過去に泊まったとこがあったけど…
今回は天災ではなく事故なので、原因の究明が待たれる。ちなみに電車車両は日本製だったはず。

日本でのニュースといえば、地面師、沢田研二というところか。一緒にしちゃダメだけど(笑)
どちらもそんなに大騒ぎすることじゃない。関係ない人には全く関係ないし。
KYBの免振偽装の方が問題の方が大きいが、逆に隠れている部分が大きすぎてあまり取り上げられないだろうな。
個人的に一番気になるのはやっぱりサウジアラビアだろうか。今後どうなっていくのか分からないし、これがきっかけで直接事件に関係ない国まで巻き込まれていく可能性があるので、毎日このニュースだけは気にしている。
関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック