台風迷走中
前回のblogからしばらく空いてしまったが、その間に台風が日本列島を直撃。。。
と思いきや、今回は過去にない異例のコースで、東京は微妙にそれながら東から西へ、東海や関西、中国四国にも大雨を降らせつつ現在は九州上空に停滞、という今まで見たことのない動き。
そこまでの甚大な被害は出ていないようだけど、今月は西日本での大雨による激甚被害があったばかりだから、やはり被災地の様子が気になります。
それにしても、気象や気候なんて何万年単位の大きの期間で変化するものなのに、今まで体験したことのないような異常気象が次々と現れている感じがする。

前回のblogで気になっていたこと。
僕が診てもらったのは「整体師」ではなく「柔道整復師」ですね。なんとなく使ってしまったけど、資格的にも立場も全然違う。
容態は少しづつ良くなっていますが、この手の痛みは治療や薬でいきなり良く治るものではないので、本当に少しづつという感じ。
いわゆる完治ってのはいつになるのかな…。気にならずに日常生活が送れるようになったらなんだろうけど。
その点風邪とか、内蔵系の病気は治ったら分かりやすいよね。熱が下がるとか。
自宅で安静にしつつ、いつ完全に治るのかが分からないモヤモヤと共に過ごさないといけないのが一番精神的にキツいです。
まぁ数年前に同じところを痛めているので、この後の経過も大体分かるのがちょっと救い(笑)
関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック