猛暑オリンピック
東京オリンピックの競技日程、時間が決定して話題になっている。
自分の観たい競技をチェックして観戦チケットの購入を検討しようとしたけど、発売はまだ一年後なのね。。。

中でも話題?なのはマラソンの競技時間。
朝7時からのスタートというのもなかなか早いと思うけど、今の時期の東京は朝7時でも余裕の35度近くあるので、とてもじゃないけどマラソンなんて出来ない。
自分が身をもって知ってるけど、今の時期にしっかり走ろうと思ったら朝5時前にスタートしないと(笑)
でも現実問題、7時が目一杯だろうという気もする。選手のコンディションが第一なのだろうけど、観客の問題もあるし、夜走るわけにもいかないしなぁ。
屋外の競技は全てそうだけど、今の東京のこの暑さの中で、スポーツするのはかなりリスクがある。
学校の体育や部活中に熱中症で搬送される事故も沢山起きているし、国としても不要不急の外出は控えるように注意している中で、オリンピックをやるというのも考え方によってはかなり矛盾だ。

今年が異常に暑いだけで、2年後はまた平均くらい?に戻っているのかもしれないけど、それにしてもここ数日の暑さはヤバい。本当にヤバい。
熱中症も、天気の急変にも、みなさんどうか気をつけて。
関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック