Все, о чем я могу думать, собирается в Россию
先週からものすごく暑くなったり、突然寒くなったり天気や気温の変化が激しい。
ほとんど外に出ないので体調は大丈夫だけど、たまに外に出るとバテそうになる。。。

先週金曜日の日本時間早朝に行われた日本対スイスの練習試合を観て、ご存知の通りなかなかに厳しい結果。
実はその試合の後にワールドカップ前最後の試合チケット販売(駆け込みセール的な?値引きはないけれど)があって、日本代表戦も含めた多くの試合チケットを8日の朝に買うことが出来たのだけど、どうだったのだろうか。
あそこでスイスに勝ったりすれば、今からでもやっぱり行きたい!てなる人もいただろうけどね…。

そんなわけで、先週に入ってからはもう全く、完全にロシア・ワールドカップの事しか考えられない状態になっている。
4年前のブラジルの時もそうだったけど、他に何にも手がつかないし、音楽のことも考えられない。
日本代表がどうであれ、もう行くことは決まっているわけだし、行ってからやることや移動のスケジュールなんかも全部決まってるわけで、今さら何をそんなに必死になっているんだという気もするけど、まぁとにかく不安やら心配やらで心の中は92%くらいを占めている。
ロシア語も今になって必死に勉強したりして、ワクワクや期待感は消費税くらいしかないってこと(笑)
関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック