大晦日
今年最後のblog更新になります。(多分)

昨日は朝から家の大掃除を始めて、ひたすらやり続けて10時間…
全く終わる気がしない(笑)
まぁやりかけの作業の方も気になるし、無理して大晦日に一年の全てを洗い出しせずとも、来年の1月末くらいを僕の年末とすることにします。うん。

掃除って、普段から結構やってる方だと思うんだけどそれでもホコリや汚れって溜まるよね。。。
デスクの上とか、リビングの床とか、普段から目に触れてケアをしているところは大丈夫でも、ちょっと目の届かない所になると身の毛もよだつようなホコリが溜まっていたりして、そういうのを集中的に掃除したり拭いたりしていました。
後は台所周りの油汚れとか。自炊率が99.9%なので、キッチンやコンロも出来るだけ綺麗にキープしておきたい。
難しいけどね~。

あとこれまたショックだったのが、普段からシンプルライフを目指し、モノを持たない生活にあこがれ、断捨離の指南本も数十冊と読んでいるはずなのに(笑)、それでもまだいらないものが部屋にあること…
いらないものっていうのは、一年前の大掃除の時にあって、そこから1年間一度も使わずに昨日また出てきたようなもの。
まぁ主に引き出しや棚の奥の方にしまってあったりするのだけど。
一年間、一度も使わず目にも触れなかったものは、どんなものであれ不要なはず。
それでもやっぱりそういうものがまだ沢山ある…

音楽の機材もここ数年でほとんど売ってしまって、文字通りデジタル一辺倒な制作環境になりつつあるんだけど、楽器とマイクだけはやっぱり必要なので残してある。
というか機材を売ってしまった反動なのか、マイクはどんどん増えているんだけど、これまた使う機会が本当に少ない…
自分の仮歌録るのにそんなに何本も必要ないし、外のレコーディングはスタジオのマイクでやるから、自分のを持ち込むこともほとんどなくなった。(持っていくの面倒だし…)
これらをどうするかも来年の課題。

結局のところ、昨日一日頑張ったことでかなり綺麗になったし、それでも片付いていない部分は来年やることにして、とりあえず大晦日を迎えた状況です(笑)
みなさん良いお年をお過ごしください。
関連記事
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック