お値段
今日から11月最後の週のはじまり。
残すところ今年も一か月と少し。本当にホントにあと僅か…。

ブラックフライデーだった先週末、blogでも触れましたが、結局何も買ってません(笑)。
いや、でもまだ今日はサイバーマンデー。セールは継続中だ。なんなら今日が本番という見方もある。
僕のメールボックスには、海外のショップから「セールも残り僅か!」的なセールスレターがじゃんじゃん来ている。
商品が残り僅かならともかく、デジタルデータの場合はセール期間が残り僅かなだけで、商品自体はこの先も永久に、無限にずっとあるもんね。
そう考えると一気に購買意欲がなくなる(笑)。ちょっと普段より安いくらいで、焦って買うのも踊らされている気がして…

でも普段の生活を考えても、例えばスーパーの安売りしてる野菜や肉や、つい買っちゃう時はある。
お惣菜とかのタイムセールとか、賞味期限が近くて安くなっているやつは買わないけど。
セールにせよ、そうじゃないにせよ、何を買って、何を買わないかというのは生活していく上で常に考え、選択していかないといけない。
お金を持っているかどうかは、あんまり関係ない気がする。気にする人は気にするし、気にしない人は気にしないからさ。
多分自分は、何かを「買う」ことに関して人一倍考える性格なのだろう。
関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック