黒金!
昨日が祝日だったせいか、今日が月曜日のような気がしてならない…
暦通りの人は今日一日頑張ればすぐ週末なので、少し気が楽かもしれません。

アメリカは感謝祭の休日を終えて、今週末はいよいよブラックフライデー。
普段ほとんどモノを買わない僕も年に一度のこの時期だけは何か買おうか、買うまいか、とソワソワします。
まぁ買うとしてもデジタルデータだからなぁ。モノじゃないよね既に(笑)
このセールの時期はそれこそ普段の50%オフ、60%オフくらいは当たり前にみんなやっているのですが、そもそもデジタルデータの値段や定価なんてあってないようなもの。
データの値段が低下の90%オフならめっちゃ安い、かと言われると、正直よく分からないよね。

実際のモノの商品に関してはさすがに90%オフはなかなかないけれど、多少安くなった所で海外からだと送料も関税もかかるし、そういう買物をほとんどしなくなった。
音楽機材に対する自分の考え方も、ここ数年で本当に変わったなぁ。
あらゆるものを買って、実際に使ってみたからこそもあるし、様々な技術の発達(特にデジタルの分野で)によって、アナログな機材や楽器に対する考え方が変わったのもある。
セールとかバーゲンとか本当に好きなんだけど(笑)、実際の買物は年々しなくなってきている。
やっぱりモノを持つのが根本的に好きじゃないんだろうな。
関連記事
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック