今の課題。
1曲完成したり、締め切りまでに無事に納品が済むと、どうしても次のアクションに移るまでに時間がかかってしまう。
これは本当に自分の悪い癖だと思う。毎度毎度やってるもんなぁ。
一つのプロジェクトが終わっても、すぐに次の締め切りがあれば取り掛かれるんだけれど、ちょっとでも間が空くと、例えば2週間くらい先が次の〆だったりすると、まだやらなくていいかってなっちゃうのよね。
2週間後に苦しむのは結局自分なのに…。
までも、僕より先輩の色んな大御所の方に話を聞いても、やっぱり締め切り数日前にならないとエンジンかからないって人も多いんだよな。締め切り3日前まではずっとゲームやってる有名作曲家も知っているし。笑
でもそういう人が多いからこそ、自分はそうじゃなくて、ちゃんと余裕をもって次の仕事に対してアクション出来るようになりたい。
どうしても練習とか勉強とか、情報収集ばっかりしちゃう。それって仕事しているとは言えない。
手を動かすことが大事なんだよ。まぁ実際にはマウスぽちぽちしてちょろっと鍵盤弾くくらいなんだけど、それでもそれをやるかやらないかでは全然違う。
締め切り直前に、徹夜も辞さないようなギリギリの作業が続くと、どうしてもそれが終わった後の反動で何もやりたくなくなってしまう。
集中と弛緩(リラックス)、本当に難しい。。。
関連記事
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック