スポーツに嘘はない
また日にちが空いてしまった。空いていたこの数日の間に本当に色々あった。
いいことも悪いことも…笑


WBC野球の日本代表チームは残念ながら準決勝でアメリカに敗れてしまったが、その試合も含め常にいい勝負、好ゲームを魅せてくれた。
他のスポーツの世界大会と比べ野球のWBCは常に色々と問題を指摘されるけれども、やはり代表チームには素晴らしいゲームを魅せてくれた事に感謝。次はまた4年後ですね。
そして昨晩はサッカー日本代表のW杯最終予選。苦手とするUAE相手に久しぶりの完勝!試合運びも全く危なげなく万全の勝利だった。
来年はロシアでのワールドカップ本選。昨日の試合も含め、今年はそれに出場するための予選ゲームが続くわけだけれど…もちろんまだまだ予断は許さない。
日本代表が来年のW出場を決めることを心から願っているが、万に一つも、まぁ確率0.1%くらい(笑)でW杯出場を逃しても、僕は来年ロシアにワールドカップを観に行く。
前回のブラジルを観に行った時からそう決めている。まぁ日本代表チームが出ないとなると、どこのチームの試合を観に行けばいいのかよく分からないんだけど…w
あぁ~~楽しみだなぁ。

東京都議会では石原元知事の参考人招致があり、国会では幼稚園の園長が証人喚問されて、政治の世界も動いている…のか?
大きなニュースにはなっているけど、別に動いてはいないんだよなぁ。。。
今日もしっかり頑張ろうっと。
関連記事
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック