シンゴジラ
騒々しい週末が過ぎて、週明け月曜日の10月月末。
そして今日がやっと本番のハロウィーン!
仮装して街へと繰り出すぞー!(嘘)




先日の渡航の際に、長いフライト時間は相変わらずずっと映画を見ていたんだけど、今年公開された「シンゴジラ」はすごく面白かった。思わず行きの便と帰りの便で2回も見てしまった!
基本的には洋画が好きなんだけれど、邦画も飛行機の中とか、huluとか、レンタルDVDしたりして大型の話題作は一通り見ている。さすがに公開時に映画館行ったりはしないけど。
なかなか、これは面白い!と断言できる邦画は少ない。5年に一本くらいだろうか…?
それが何故なのかはある程度自分なりに分析できているけど、それを書くとめっちゃ毒になるのでここでは書かない。笑
そんな中、シンゴジラは本当によく出来ていると思ったし、面白かった。さすが庵野監督。



そんなシンゴジラは今でもまだロングランしている映画館があるらしいが、今の邦画話題作といえばやっぱり「君の名は。」だろう。
僕はまだ見ていない。過去の新海監督作品は全て見ているが、その上で、やっぱり劇場に見に行くほどではないだろうな~と躊躇している…でも気になる(笑)。
飛行機の中でやってくれたら見るんだけどなぁ。
関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック