ハッカーはつらいよ。
毎日ひたすらPCの前でポチポチしているが、今日から明日の朝にかけては台風の影響でどうやら雨のようなので、その間もずっとポチポチすることが決定した。笑
なので特にblogに書くこともなく…パソコンのプログラミングや言語の話ってどうしたって専門的な言葉を使わないといけないし、面白い話にもならないし。
まぁでも、結構やっている方は面白いというか、発見する時もある。
とにかく面倒な作業なので、長年目をつむって放置している間に色々とその世界も変わっていて、慌てて対応しないといけない時とか。


Googleの検索にしても、FacebookのようなSNSも、Amazonとかの巨大ECサイトにしても、実は日々内部でプログラムが書き換えられている。
少しでもシステムを効率的に、多くの人のトラフィックを捌くためなんだろうけど、どういう風に変更されているかはもちろん公開されていないし、普通に使っている分には気が付かない。
何かが以前とは違うような…。見た目じゃなくて、挙動というかプログラムの動きというか、そういうのを察知して、プログラムに変更された箇所がないかを探していく。
実際に上のようなハイテク企業でプログラマとして働いていれば、そういうのも逐一わかるんだけどね。そうじゃないから常に手探りで大変。笑

関連記事
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック