雨にも負けず
台風情報を逐一チェックしているものの、今回の10号は本当に動きが読めないというか摩訶不思議な進路をとっていて、このまま東京には来ない?ような感じ。
2,3日前なら、今頃はものすごい嵐の中にいると予想されていたのに…。
今の段階では、今日30日の午後に福島県か宮城県の太平洋側から上陸し、青森や函館を通って北西へ通過していくような感じなので、その地域のみなさんは本当に気を付けてくださいね。




仕事とも言えないような細かい事務作業、処理が膨大にあって、先週までの猛烈な忙しさはないもののやっぱり大変~~。
いわゆるデスクワークとでもいうのか、PCの前でポチポチ入力していくような作業、わたし一番苦手なのよね。笑
でも音楽制作だってひたすらパソコンの前でポチポチ打ち込んでいくわけだから、音が出るということ以外はあんまり変わらないんだよなぁ。
デスクワークの集中を高めるため、あるいは気を紛らわすために音楽をかけたりもするんだけど、どうにも集中できなくて結局消しちゃうことが多い。
音楽が流れているとどうしてもそれを聞いちゃうし、自分が関わった曲だったりすると聞き入っちゃうw
結局無音でポチポチやるんだけど、だんだん鬱な気持ちになっていくという…打つだけに…



世の中の大人の大部分が仕事をしていて、そのまた大部分の人がパソコンを使ってこういったデスクワークやオフィス仕事をしていると思うんだけど(俺の思い込み?)、いかに快適に、集中してPCの前に向かって仕事出来るかというのは、すごく大事なトピックのような気がする。
誰か良いアイディアやヒントを教えてくれー。
関連記事
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック