今年もダウン。。。
昨日は朝からオリンピック開会式を見て、一段落したところで仕事へ。
途中、そんなに外の太陽の下には出ていないつもりだったんだけど、とにかく暑い。
こりゃニュースで言ってた通り熱中症に気を付けないとな~と思っていたら、まんまと夜に熱中症でダウン。。。
そんなに外には出てないし、室内では常に空調がかかってるから、ちゃんとした原因はよく分からないんだけど、やっぱり「水分補給」かなぁ。
なんか毎年、夏はこれをやらかしている気がする。たぶん体質的にも弱いのかもしれない。
帰宅して薬飲んで速攻寝たら、一晩明けて小康状態に落ち着きました。


というわけで昨日の夜はテレビも一切見ていないんだけど、柔道女子の近藤選手と男子の高藤選手が銅メダルを獲得するなど、早速の滑り出しのようです。
現地の治安情勢や選手村の準備不足とか、ネガティブな面も伝えられているけど、まーそれはどこの開催国でもある問題だろうし、日本にだけ不利な要素ではない。
実際にブラジルに行ってみると、なかなかここでオリンピックを準備万端で開催するのは難しいだろうなぁというのもよく分かります。笑
地球の裏側から精一杯の応援をおくりつつ、日本人選手だけでなく、世界中の選手が魅せる素晴らしいパフォーマンスを楽しんで、感動出来たらいいよね。
お休みの人はのんびりTV観戦もしつつ、外出の際はくれぐれも、くれぐれも!熱中症と脱水症状には気を付けてください。
ではまた。
関連記事
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック