まもなく終了!
梅雨明けもしてないのに7月がもうすぐ終わる。
今月は難しい一か月だったなぁ~。
7月が終わると、もう今年も残りわずかって感じがする。笑

ついでにいうと、windows10の無償アップデート期間がもうすぐ終了する。
非常に面倒だけど、何台もある我が家のPCも全てアップデートしなくては…どうせやってもすぐ7に戻すのだけれども。
7/29日を過ぎればもう無償ではなく有償販売になるし、今でなくてもいつかは10にアップデートする時が来る。
そう考えると、とりあえずは期間中にやっておいた方がいい。やってみて気に入らなければ戻すことも出来るし、一度アップデートして認証さえ済ませば、7や8に戻した後で再び10に無料でアップデートすることも出来る。
こういった「何をどうすればどうなるのか」を、Microsoftは全然説明してないんだよなぁ。
オフィシャルの案内を見ても、「今はこうなるけど今後はどうなるか分からない」の回答ばかり。
OSなんて結局慣れなんだけど、急に10にアップデートするとまた使いづらいんだこれが…
古いOSはサポートされなくなることで、セキュリティパッチが更新されなくなる。そうすると、そこを狙ったウィルスが今後出てくることが予想されるので、その点だけでもやはり1度はアップデートした方が良いと思います。
みんなもう済んでるのかな??
関連記事
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック