イジメ、ダメ、ゼッタイ
やることを一つを終えても、次のやることがどんどんやってくるという波状攻撃状態。。。
2月はいつもより短いので、バレンタインデーが過ぎるとあっという間に月末が見えてくるなぁ。
体調もあまり良くなく、寝て休みたい…夜はぐっすり寝むれているんだけど、昼間に寝たいw
しっかり体調管理して乗り切らなくては。



川崎の元介護職員の事件は色んな意味でショックも大きく、これからの高齢化社会、介護問題を抱える日本に深刻なインパクトとなるだろう。
まだ容疑者だから断定は出来ないんだろうけど、理由のない連続殺人のようなものだ。
亡くなった方の事を思うと、自己防衛出来なかったぶん、通常の殺人よりもさらに重いと個人的には思う。
本当にやるせなく、陰鬱な事件だ。
同じく川崎で起きた、先日判決が出た中学生いじめ殺人事件もそうだけれども、自分より弱いものに対して暴力を振るって、その命を奪ってしまうような行為を、社会は絶対に許してはいけない。
子どもや幼児に対するネグレクトも同じ。最近そんな事件やニュースがやたらとあるような気がしない??
なんだか小学生みたいな意見になってしまうが、自分より明らかに弱いと思える人や動物に対しての暴力は、本当に卑怯だ。
カッコ悪いよ。「カッコ悪い」の極みみたいなもんだよ本当に。
だから、例えば夫婦やカップルの間で男が女性に暴力を振るうのも、本当に卑怯だしカッコ悪いと思う。
まぁ通常はほとんどのケースで女性より男の方が力は強いもんね。
逆の場合もないことはないと思うが…笑
男女の場合は必ずしも男が強いとは限らないけれども、大人と赤ちゃんとか、成人男性と要介護のお年寄りとか、そういうのはもう100%力関係が固定されているわけだから、それを理由にして暴力を振るったり、弱いものいじめをするのはダメ。絶対にダメ!
僕はスポーツとしての格闘技が大好きだし、実を言うと生身の肉体同士(武器なしってこと)がぶつかり合って戦うことは、決して嫌いじゃない。
そういう意味ではある種の暴力性も、自分の中にないとは言えない。
でもだからこそ、肉体的に強いものから弱いものへの暴力やいじめは、絶対にしてはならないと思っている。
最近のこういう国内のニュース、事件は本当に悲しいよ。
関連記事
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック