ニュースを見るとき
今日もいい天気。寒さも少し和らいで穏やかです。



いやしかし、SMAPの件については本当に驚いた。。。
今年は年初から芸能関係のビッグニュースが続くなぁ。
今のところ、所属事務所が「協議中」とのコメントを出しているだけで、それ以外の目に触れるニュースや情報はすべて「憶測」にすぎない。当のメンバーだって何も語ってないわけだし。
本当にこういうところ、マスコミが何の根拠も元ネタもなく「○○だろう」「関係者の○○によれば△△のようだ」的な、さも真実であるかのような情報発信のやりかたには辟易する。関係者って誰よ?その人はなんでそんな事をメディアに喋るの?
なので、まぁとにかく「公式」の情報を待つしかないんだけれども。



でもSMAP、本当に偉大なグループだと思う。
ジャニーズのグループは僕は全部好きだけれど(DDですねw)、やはりSMAPは別格だ。
メンバー間でトラブルがなく、モチベーションやグループを続けていく意思があるならば、こういった形での分裂、まさか解散なんて事があったりしたら、本当に悲しい。
でも、そういうことは本当に良くあるし、SMAPにだってあり得る。
本人が望んでの脱退、卒業とは違うわけだし、グループを続けていくことって本当に難しいよ。わだかまりや対立がなくても、続けていく事が出来ない時はあるのだ。
本当にどうなってしまうのか。今は僕のような外野は語らず、見守るしかないと思う。
はぁ。。。



こういう芸能やスポーツのビッグニュースが続くときは、必ずその裏で政治や経済がひそかに動いている。というの僕の持論がある。
みんながそっちのニュースに集中している間に、今は株式市場や為替が大きく動いている。
軽減税率をめぐる国会での議論もなかなか重要な局面だろう。
SMAPのニュースは確かにビッグニュースで、目が離せない。けれどもそんな時だからこそ他の(芸能関係でない)ニュースはいつも以上にしっかり意識していたほうが良いと思いますぜ。
関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック