もうすぐ紅葉シーズン、だけど。
今日も素晴らしい天気の週末。紅葉とかも始まっているんだろうか?
と思って調べてみたけど、東京は11月中旬から下旬が紅葉シーズンということで、ちょっと早かったw
今日辺りだと…どこにお出かけする??



僕はといえば口内炎が痛くて、普通にしているだけで失神しそうなくらいなんだけど(笑)、それでも今日は歌入れを2曲、なんとか2曲やりきらなくては。
別に締め切りがあるわけでもないんだけど、やらないと曲が完成しなくて次にいけないし、自尊心は下がってしまうしで、やっぱり急いでやるに越したことはない。
もう今年も残り僅かだ。終われるように曲つくりをして、口内炎と戦いながらもあと何曲書けるか。そして2015年は1年で一体何曲完成させられるのか…?
こういう試みは、実は長いこと音楽をやっていてもやった事がなかった。一年で何曲完成させられるか?みたいなことは意外と考えないものだ。
量より質、という思いが強かったのだろう。しょうもない曲をたくさん書いたって意味ない。きっとそう考えていた。
だが違う。作曲なんて「質より量」だ。アッキーに聞いても、一線で活躍するプロの作家の誰に聞いても同じように答えるだろう。
「量をこなすことで質が上がってくる」。これに気付くのに随分時間かかったなぁ。
関連記事
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック