しんどくない英語勉強法
天気も良くて穏やかな11月の平日。
木曜くらいが一番しんどい?でも今週は火曜休みだったし、もうすぐ週末だと思えばやる気も出るでしょ!

毎日とにかく英語のニュース番組やら放送を見聞きして、かつ英文をなるべく多く読むようにしているが、そういう勉強で英語力はあがるのだろうか??
そもそも英語力ってなんだ??英語を使ってコミュニケーションがどんな時でも、誰とでも出来るということじゃないだろうか。
僕はそもそものコミュ力が低いので、日本語であろうと英語であろうと、そうやってスラスラとコミュニケーション出来るタイプじゃないのが一番のネックだ。
TOEICとかの勉強すると、いかにもテスト勉強というか、その試験でいい点を取るため「だけ」の勉強になってしまうのを痛感していて、実際いい点取れたりもするんだけど、肝心の英語のコミュニケーション力が上がっているかというとそうでもないのが現状だ。
一体どうすりゃいいんだよ。。。
まぁちょっとずつ、本当にちょっとづつだけど、前より聞き取り力は上がったかな?とか、読むスピードは早くなったかな?とは思う。
例えば、ハリウッド映画を字幕ナシで見るとか、英字新聞を全部読みきるとか、そういうのは出来るっちゃ出来るけど、ものすごく疲れるしあんまり身になってる感じがしないから、出来ればやりたくない(笑)
そういうのやっても疲れない、苦にならないのがネイティブなんだろうな~。
関連記事
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック