コツコツ続ける事が不得手な人
もう8月8日か!月の前半は時間の流れが異常に早く感じる。

自分がこれと決めたものを、毎日やり続けてコツコツと継続していくことが大切だと分っていても、なかなかそう上手くいかない自分がいる。
途中で飽きる、他の事をしたくなる、これを続けて良いのだろうかと不安になるetc...色々な理由で、今やっていることを一旦ストップしたくなるのだ。
自分でもホント、良くないなとは思うんだけど。

コレが仕事だったら、習慣になっていれば、生活や人生そのものであればどんなにメンタル的に嫌でも、やはりやり続けるのだろうか。
それもなんか違う気がするのだ。
惰性で続けていくことは出来ると思うのだけれど、もっと能動的に、自らの強い意志でやり続けていく、となるとやはり惰性や義務感ではなくもっと積極的なマインドが必要だ。
失敗や挫折が怖いわけじゃないんだけどなぁ。
むしろ周りからみたら成功している風に見えても、内心もう止めたいなぁと思うことは良くある。
やっぱり飽き性なのかな…?粘りがきかない。

ま、正直blogにこういうネガティブなことは書きたくないんだけど、じゃあ書かないとなるとずっと更新途絶えそうなので自分用の心象メモみたいなものだ。
こうしてかろうじてblogだけはやめずに続いているという感じ。笑

関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック