ついに判明!ミュージシャンが作る口内炎の原因
現在口内炎が口の中に5つも出来ている。
そりゃ口内炎だから口の中以外の場所に出来ることはないわな笑
ご飯食べるのはもちろん、喋ったり歌ったりするのも大変苦労するんだけど、blogを見返してみたら全く同じ事をちょうど一ヶ月前に書いているのを発見。
てことは、月末の、曲つくりのノルマが溜まってプレッシャーが掛かる時期に口内炎ができるってこと?
長年どうして口内炎が出来るのか、その原因が謎だったんだけどやっぱりストレスだったということが判明(笑)。



それにしても今月は今までよりも上手くいってなくて、スランプというのもあるし、今やってる曲のせいもあるし、その分いつもより多めに出来てるのかもなぁ、口内炎。
ストレスとかプレッシャーて人生の大敵だから、なるべくそれらと無縁の人生を送る方法を考えているんだけれども、それでも自分の気付かない所で身体や精神が負担を感じているのかもしれない。
休憩したり、お休みすればいいのかもしれないけどね。それはそれでストレスなのよ自分にとっては。
やり続けながら、ストレスを感じずにリラックスしてやれる方法や環境作りを考えないといけないよね。
って、かなり贅沢なこと言ってる気もするが(笑)
No more 産みの苦しみ!

関連記事
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック