日々是精進
結局の所、15日までにやろうと思ってたノルマはこぼれてしまった。夜中まで頑張ってはみたんだけれども。
ま、自分の曲作りとは別に仕事もしなくちゃいけないし、しょうがないと言えばしょうがない。こぼれてしまった分は今日中に確実に終らせてみせる!
今月も今日から後半戦のスタートです。



なんとなく昨日、自分のしたい事というか目標のようなものが見えた気がした。
一ヶ月単位ではなくて、もっと長期的な目標というか、ビジョン。
自分が本当にやりたいことでもあるし、自分じゃないと出来ないことでもある。
どんなことかは、内緒だ(笑)。
というか、言いたいんだけど他の人も関係することなので、今はあまり公言するわけにもいかない。
自分の中に留めておくにしても、そういうのがあるか、ないかで、日々の小さな意識が変わってくると思う。
一日で出来ること、って本当に限られているというか、僅かなことだよね。
想像もつかないような大逆転や、満塁ホームランなんて狙って出るもんじゃない。
だから、一日一日の進みは自分が思っているよりもずっと僅かで、小さい。

けれど、それの積み重ねが1ヶ月、半年、一年という期間を経て、初めて意味を持ってくる。
積み重ねても、積み重ねなくても、毎日は過ぎていくわけだから、日々の自分の小さな前進や積み重ねが、いつか形のある何かになると信じて、今日を頑張るんだ。
そんな風に考えております。




関連記事
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック