ミュージシャンが行く美容室 ~仕事と髪型の関係~
週の真ん中に休日。しかも天気も良い!今日は寒かった昨日までと変わって春先のような暖かさなので、どこかに出かけてみるのもいいですね。

思っていたよりも製作作業が進まず、少々スランプ気味なのかも。
いやいや、そんな気分になってるだけで、実際に曲がかけなくて苦しんでるとかそんなことはない。要はなんとなく勧める気分になっていないのだ。
そういう時は気分転換に髪でも切りに行く。
家の近くの美容室もあらかた試してみたのだが、やはり電車で都心まで行った方が選択肢も多いし、気分転換という意味でもそうするようにしている。
結構な頻度で行くんだよね最近。2ヶ月に一回とか。普通かw
昔は色々な髪型にしたり、伸ばした短くしたり、カラーも色々やったけれども、ここ数年はもうずっと同じ髪型で、黒色だ。
別に面倒だったり興味がなくなったわけではなくて、総合的な判断のもと、今の自分の雰囲気や年齢にあったものがそんな感じなのだ。

ミュージシャンとしてステージに立つ仕事をしていると、やっぱり見栄えというか、ハッタリも含めて(笑)、目立つ髪形にした方が良いケースもある。
僕の知り合いでも、例えばサックスの雄一君なんかはいつも色々な髪型に挑戦してて、すごくお洒落だ。
仕事が関係しているのか、それとも本人の好みなのか、いずれにしてもミュージシャンは派手か地味かの両極端が多いきがするな(笑)
関連記事
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック