心に余裕が出来たとして、君はそこに何を置きたいの?
いやー今年ももう20日が経ってしまった。早い!焦る!!笑

昨日のblogを書いた後で早速の有言実行、部屋の片付けや不要なものを捨てる作業してみた。実際には思っていたものの50%くらいしか出来なかった(捨てられない…)んだけど、それでも部屋が綺麗になったり、モノが少なくなるのは気持ちよいことだよね。
本当に必要なものだけを置いて、そうでもなさそうなものは捨てる。まだ使えて勿体無いけど、いつか使うかもしれないけど、でも捨てる。
そうすると不思議と自分が少し変われたような気がするのだ。やっぱり必要!と思えばまた買えば良いし、経験上そう思うことは少ない。物が少なくなることで、心のスペースが大きくなるのだろう。

で、空いたスペースに何を置くかというと、Amazonで買った別のモノを…というわけではなく笑、自分の作った音楽が置けたらいいなあと思う。
ん?ちょっと意味が分からない??
音楽というのは形がないから、いくらあっても場所を取ったり、邪魔になることはない。(って、音楽CDではない前提で話してるけど…)
心に十分なスペース、余裕がないと、音楽を作り続けるのは難しいとつくづく感じている。部屋のスペースはそんなに必要ないけれど、心の余裕はやっぱり製作作業やモチベーションと繋がっていると思うのだ。
掃除をしたり、ジョギングしたり、自分の心に余裕とスペースを作り出すことをして、その空いた部分を埋めるように自分の音楽を作り、置いていく。
そういうことが自分には出来ると思っている。誰にでも出来るわけじゃないことも。

なかなかに意味不明なblogだけど(笑)、今日もそんな感じで頑張るぞー!
関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック