あなたの選ぶ○○は?今年の10大ニュースについて
今年最後の週末、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
昨日あたり仕事納めだった人もいるようで、そうなると年内残り数日、大掃除したり年賀状書いたり…充実した年の瀬が過ごせそう(笑)。逆に来週明けてもまだまだ仕事があるという人は俺と一緒です!お疲れ様です!

年末になって、今年の10大ニュースとかその手の話題がメディアでもやるようになってきたけれども、それぞれの分野でいろいろなことがあった一年だったと思うし、その中からどれが自分にとっての10大ニュースかと言われると、やはり人それぞれ違うだろうし、あー年末だなぁと感じると同時に、僕はこの手の「まとめ」や「今年のランキング」的な話題が大好きだと心底思う(笑)

個人的な10大ニュースをここで発表!とかやってもいいんだけど、結構まとめるのが大変そうなのと、需要がない気がするので(笑)。あと毎年やってた今年聞いた音楽CDベスト10みたいなのもあるといえばあるが、うーんこれも需要がないような…。てか、このblogに一体どんな需要があるというのか…。

事故や事件、自然災害や犯罪のニュースは確かに記憶に残るし、一年を振り返るときにどうしても思い出すことが多いけれども、本当は今年一年にあった「ポジティブな」出来事だけを10個くらい上げて、色々あったけど今年も沢山いいことがありました!と言えるようにしたい。日本国内でいうなら錦織、羽生選手といった若い人たちの活躍とか、青色LEDのノーベル賞とかさ。ブラジルW杯はあんまりいいニュースないけど笑。

時間があればまとめてみます。今日はとりあえずこの辺でたいむあっぷ!
関連記事
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック