これに注目!2014年クリスマスプレゼント選び
クリスマスウィーク!今日は普通の月曜ですが、明日は祝日だし、その後はクリスマスだしでなんだか無駄にウキウキしてきました!笑

普段は財布の紐が瞬間接着剤でもついているがごとく固く結束されている俺ですが、昨日あたりパーっと買い物して使ってしまった!!まず自分用のクリスマスプレゼントと、次いで家族へのプレゼントもそれぞれ買って、気がつくとかなりお金使っている…クリスマス恐るべし。

でもプレゼント考えるのってホント楽しいよね。高いものを贈るつもりはないんだけど(なんかヤラしくない?)、ちょっとしたもので、でも相手に喜んで貰えそうなものを一生懸命考えて選んで、その人が喜んだり、驚いたりするところを想像している瞬間が一番楽しい。まーハズれる時も当然あるけどさ笑。渡す前から、そのワクワク感だけで十分元はとってる気がする。

一方で、自分用のプレゼント(?)を買うのも好きだ。こっちは本当に自分が欲しい、必要だと思えるものを徹底的に調べあげて口コミを読んで価格比較して120%納得した状態で買うから、ハズれるということはほぼない。万が一買って使ってみてダメだったらAmazonなら即返品出来るし(笑)。割とAmazonの返品って良くするんだけど(家電とか)、珍しいんだろうか??テレビ通販とかも返品OKって謳ってるから、ちょっとでも自分の期待と違ったら躊躇なく返品してるな俺。

思い出してみると、バンドやってた時もプレゼントとか、おまけ的なやり方は結構好きだったかもしれない。駄菓子配ったりしてた笑。当時あんまりそういうことをやっている対バンとか見たことなかったけど、今やエグザイルだってライブチケットにCDおまけで付ける時代だ。ファンの人にも喜んでもらえるし、色々とプロモーションにもなるし。我ながら先見の明があったなぁ。

身近な人が喜んだり、楽しんでくれるのを見るのっていいよね。それによって自分も同じ喜びや楽しみを得られると思うから。
関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック