ハイグレード
アイスコーヒー飲み中@nisaです。
夜明けのモーニングコーヒーなんて言いますが(言う?)
明け方のアイスコーヒーは絶対体に良くない、と思う。
ぐびぐび。






毎度毎度、2度と繰り返すまいと思うのですが、
リハーサル初日の前日は必ず徹夜で練習してしまう俺。
というわけで、現在もそのモードの真っ只中にいます。
あ~これで結局睡眠不足で、リハスタでヘロヘロになってんるんだよなぁ。
毎度毎度、学習能力がないのう。
いや、単に練習不足か。
おちおち寝てはいられないのです。というわけで、練習。
Akiyukiは完璧に寝てます。さすが。
YUは絶対、この時間も起きて練習してるな(断定)。
ケンは寝てて欲しい(笑)。







なにせ明日は新曲なのです。
そう、来月に控えた大阪ライブのリハーサル。
もちろんNewシングルの曲、やります。初披露。
ついでにいうと、10月のインストアでも当然やるのでアコースティックの練習も。
実は新曲披露はほぼリキッドルーム以来なんですよね。
K・O・I物語の時はリリースの随分前から演ってたしなぁ。
そういうわけで、練習量もひとしおなわけです。
明日は楽しみ半分、不安半分。









新しいシングル"純情BOY"レコーディング時は既にバンド内でも新しい心みがいくつもありました。
アレンジや演奏、レコーディングのどの段階でも、
今までやっていないアプローチが随所にある。
特に鍵盤は大変なのよ今回。
あ、そうそう、LINDA LOUの曲でキーボード難易度ってのがあって。
クラシックピアノでいうグレードみたいなやつ。
今までは最難関が"愛のクリミナル"だった。
(あ、でも「どうすれば」も相当難しいなぁ)
でも今回、圧倒的な難しさでレコーディングしてしまったのが"世界中のマリア"。
ぶっちゃけまだちゃんと弾けないよ(笑)
他の2曲もかなり難しいんだけどね。
よくストリートなんかで"○○の曲のあの部分はどう弾いてるのか?"という質問を受けるんだけど、
俺の曲以外はどれも説明に困るほど難しいです。鍵盤。
恐るべし、編曲者。








まぁそんなわけで、今夜も眠れないのです。
楽器、上手ければいいんだけどね。
壁が高いから、よじ登る。
そしてまた朝日。
前回の原宿ライブから一週間。
次回の大阪ライブまで一週間。
どれだけ眠れぬ夜を過ごそうとも、探求に終わりはないのよ。
頑張ります。







それでは、素敵な連休を過ごしてくださいね。
関連記事
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加