恋愛したい
Dead Bodyのことではなくて、Falling in Loveのお話。笑



恋愛したい、っていう感情はとても女性的だと思う。少なくとも、男が「あ~恋愛したいっ」なんて感情を抱くことは通常ほとんどない。特定の好きな相手がいて、付き合うとかそういうことも含めて「あの子とどうこうしたい」と思うことはあっても、ただ漠然と恋愛感情を感じたい、恋愛しているという経験をしたいってのは、男にとってはかなり理解が難しい感覚だ。僕は今も、昔も一度もない。

恋愛したい、と感じている女性がとても多いという話を職業占い師から聞いて、へ~と思った。現在彼氏がいない人はもちろん、彼氏や旦那さんなど特定のパートナーがいても潜在的にそう感じている女性からの相談は定番中の定番だ。そう言えいば「昼顔」なんて昼ドラマもあったな。見たことないけど笑。

特定の○○という人が好きで、その○○さんと付き合いたい、あーだこーだしたいというのは全然理解できるが、そうではなくてただ恋愛がしたい(理由はしばらく恋愛してないとか、トキメキが足りないとか、なんとなく寂しいとか)、っていうのはとっても不思議で面白い感情だな~自分からすると。あなたはそういう風に感じたこと、ありますか。
関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック