最近聴いたもの
なんか随分日記が空いてしまった…!
あっという間に1月も半ば過ぎて終ろうとしてますなー焦るわー。




最近、今まで聞いたことがなかった邦楽のバンドのCDをよく聞いている。
もちろん、TVや街頭で流れている曲はいやでも耳に入ってくるし、仕事上オリコンの100位ぐらいまでの曲は全てチェックしていたんだけれども、
それって「仕事上チェックしている」のであって「聴いている」わけではない。。。
そう気がついて、名前は知ってるけどちゃんとアルバムとかで聴いたことのないバンドを聞いてみようと思ったわけ。

ここ数年に知名度とか人気がガッと上がって、でもまだ年間100位には入らないくらいのバンド。
THE BAWDIES、SEKAINO OWARI、9mm Parabellum Bullet、amazarashi、凛として時雨、SPYAIR、OKAMOTO'S、Galileo Galilei、ねごと、SuG、ν[NEU]、クリープハイプetc..
こうして並べるとめちゃめちゃ有名どころいるじゃん!まだ聴いてなかったの?て感じもあるけど笑
まーでも全然知らないよりは、聴いてみた方がいいのかな、と。好きな人も沢山いるわけだし。

音楽やバンドへの興味が再び盛り返してきたわけでは全然ないけど、なるほどーこういうのが若い人に聴かれているのねという感じ。
こうしてまた一つ歳をとった事を実感するのでありました笑
関連記事
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック