完成はいつ?
気がつくと今年もあと5日足らず。早いねー。もうなんだかねー。
2013年のまとめのまとめをblogでやろうかと思うくらいに。
まとめることもそんなにないんだけどね。

来年のブラジルワールドカップを観戦しに行くのですが(もう航空券買ったし!)、
建設中のスタジアム、完成が大層遅れているそうで。
FIFAは2013年末までのスタジアム完成を期限としているのですが、今の時点で完成してないのが山盛り状態。
どーなるんだろうか笑

日本対ギリシャ戦が予定されているナタウ(ナタール)のスタジアム、完成は3月!?

結構前の記事になってしまうが、僕が行こうと思ってるこのスタジアムも未完成。
スタジアムの建設費を安くするために、座席をレンタルするらしいんだけど、
出来るだけギリギリで借りた方がレンタル費が安くなるから、スタジアムのガワだけ作って椅子は3月まで無い状態とか。
こうなると困るのが、座席の数は最終的にFIXしないとチケットも販売されないのよね涙

あと最近のニュースでは、他のスタジアムで建設中に作業員の人が落下して亡くなる痛ましい事故が続出してて、
工期や建設計画の見直しも含めて、作業がストップしている所もある。
必ずしも今年中に完成させなければワールドカップが出来なくなるわけじゃないので、
人命優先はもちろんのこと、いろんな意味でちゃんとして欲しいよ、ブラジルさん。

というわけで、来年は自分にとってもビッグなイベントが6月に控えておりますが、
どんな一年になるのかねー。楽しみだねー。
今年はなんか、まとめにならないくらい何もなかった気がするからな笑
関連記事
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック