俺好みのやつ
気付いたら2年ぶりくらいに月間10記事も更新してた!やれば出来るじゃん、俺(笑)




最近家の近くにお気に入りのスタバが出来て、ちょくちょく足を運んでいる。
で、注文はいつも決まって「ティーラテのトール、オールミルク、低脂肪で!」とドヤ顔でカスタマイズ注文するという流れ笑。これがまた本当に美味しいの。おすすめ。

スタバといえば、僕が大学生の時に恐らく日本でもかなり初期の店舗だったはずの今は無き「神宮前2丁目店」に車でよく行った思い出がある。地図で見てもらうと分かるけど、車がないとなかなか行けないような駅から離れたお店なので、店内はそんなに混んだりすることも無く、当時は珍しかった完全禁煙のカフェだったり、ふかふかしたソファがあったりして、とってもラグジュアリーな空間だった。

大学生が、そこでちょっと背伸びしてコーヒーを飲む。値段は今と同じぐらいだったと思うけど、やっぱりマクドナルドとかでコーヒーを飲むよりは大分ハードルも高いし、オトナな感じがしたものだ。あの時の記憶が染み付いてるから、今も僕にとってスタバはちょっと高級な、落ち着いたイメージがある。

あれから○年、スタバの日本国内店舗数は1000を越えて、それほど高級なイメージも、落ち着いた雰囲気もなくなっていると思う。コーヒー一杯の値段は相変わらず高いけど笑。スタバのあの値段って、店の雰囲気やリラックス感も込みでの値段だと思ってるから、新宿や渋谷の激混みで喧しいスタバを見るとどうしても「??」って思ってしまうのだが、まぁこれも時代の流れなのかな。

だから、比較的空いてて、ゆっくり出来るスタバが近くにあるってのは僕にとってちょっとしたハッピーの象徴だ。昔は出来なかったカスタマイズ注文も楽しいし。あとは出来るだけこの先も混まないで欲しいんだけど…無理なんだろうなぁ笑


関連記事
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック