Nightmare
カレンダー上は連休ですが土日なんで連休って言う気がしない11月最後の週末みなさんいかがお過ごしでしょうか。長いな!笑




今朝はまた悪夢を見てしまった。最近多いなー。僕が悪夢を見るタイミングを分析してみると、僕は寝るときに睡眠時間が6時間半になるようにストップウォッチで計測しているのですが笑、はっと目が覚めたときに枕元のストップウォッチを見ると5時間45分くらいを指していて、「あ~まだちょっと眠れるから二度寝しよっと」と寝た後のタイミングでは見るのがたいてい悪夢!なのです。

2度寝しなきゃいいじゃん、って思うんだけど、まーこの季節の二度寝は最高ですからね!笑

どんな内容の悪夢かと言うと…ここに書くのは憚れるような内容です。ホラー系もあれば、サスペンス系もあれば、ほろりと泣ける感じのもあります(それ悪夢か?)。要は夢の内容が原因でガバッと飛び起きてしまい、しかも起きた後の気分があまり楽しい感じではないのが悪夢、という僕なりの定義で。

でもガバッと飛び起きるような強烈な内容の夢って、なかなか大人になると見ないらしいですね~。夢自体をほとんど見ないって人も多い。なんでかっていうと、この話を他の人にすると大抵ビックリされるから。漫画みたいだね!って笑。睡眠が浅いのかなー。こんだけ夢見るんだから、たまには起きるのがもったいなくなるようなSweetな夢が見たいぜ。

関連記事
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック