The way of thinking
日本シリーズ第7戦、ついに楽天が日本一になりましたねー。前回のblogに書いた通りの筋書きになりました笑。このblogをこれからは預言書として注目してみるのもいいと思うよ!




世の中は3連休と言うことで、どこも結構な人出のようですが今年も残り2ヶ月、みなさんアクティブに動き回って走り回る時期になってきました。もー9月過ぎて秋の気配になると完全に今年も終わりって感じだよね笑。俺って毎年そう。年末にイベントなんてなんにもないから余計にそう感じるんだろうな。あと決算を10月末と4月末にやってるので、10月が過ぎるともう来年の数字をみないといけない感じ。

本当に反省しきりで、なにをやっても上手くいかないと次第に何にも手を出しづらくなってしまうけど、仮に上手くいかなくても新しい自分、新しい可能性を追い求める作業自体はやり続けないといけないと感じる。結局ビジネスが上手くいくかどうかなんて、運とタイミングだよ。でも運とタイミングを掴むには、日常的な努力と挑戦が必要になる。それをやった上で、上手くいくか行かないかは結局そういうもんだと僕は思ってる。

楽天の田中投手は、きっととんでもないような想像の彼方をいった努力や練習をしているんだろうなぁ。だから、ああいう誰にも真似できない偉業をやってのけた。けれども、どんなにすごいプレイヤーでも負ける時は負ける。絶対に負けないっていう事はあり得ない。勝つか負けるかは、結果としてとても大事だけれど、それが全てじゃないよね。その結果に対して自分が何をしてきたか、どこまでやれたかが大事なんだよ、きっと。自分の人生の出来事はすべて自分に責任がある。誰かのせいでそうなったわけじゃない。厳しい言い方かもしれないけど、僕はそう思います。




というわけで、楽天日本一おめでとうございます。そして巨人も最後までよく戦ったと思う!良いゲームを7戦も見れてハッピーでした。連休の最後も、みなさんにいい事が沢山ありますように!
関連記事
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック