最近夢中になっていること。
3月に海外行ってからずーっとなのですが、ここの所再び体を鍛える、すなわち筋トレにはまっております。どこの区に行っても、やっぱり外人を見ると「体鍛えなきゃなー」って思うのは何でだろうね?(笑)。アジアだったら日本人と比べても特別体格差があるわけでもないのに。やっぱりね、人として、男としてそこは最低限ちゃんとしないとと思ってしまうんだよね。

去年も同じくらいの時期にジム頑張ってましたが、blogにも書いた通り僕は根本的に体重が少ない、痩せ型であるのでどうしても筋肉ムキムキにはならなかったのです。激しいトレーニングをするとすぐに体重が落ちちゃうから、肉がない。なので今年からまずちょっと方向を変えて、体重を増やしてから有酸素運動を減らして、その分筋力増強に回すような感じでやっております。

なので、年初と比べても現在6kgも太った!やばいよやばいよー笑。今65kgあって、体脂肪率14%くらい。去年は59kg、体脂肪率11%くらいだったから、比べると相当プヨってるよね。で、体重増やした後はひたすらバーベルやマシーンでオモリを上げて筋肉に変えていくのですが、有酸素運動をしないと体脂肪率がなかなか減らないので見た目によろしくない。見た目の筋肉の為には、やっぱりジョギングとか水泳して脂肪を減らすのが一番手っ取り早いんですよ。筋肉はなかなか増えないからねー。

でも体重は減らさない、細マッチョにはならない!と固く決意した僕は、やっぱり見た目の美しさよりも体格の大きさ、力の強さのほうに興味があるのかもしれない。まー海外行く度にこういう風に思うってのは、要するに負けたくないってことだろうし(何を?)。筋トレを継続しつつ、そろそろ総合格闘技でも習おうかなと思う今日この頃。割とマジで。




というわけで、今回は写真のうpはありません。あしからず(笑)。
関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック